GALAXY ANGEL Eternal Lovers 開始!佐藤裕美さん、神!

もはや、なんともしがたいくらいにイイ歌から始まりました!
アニメーションも(はるのあしおとやった今では、標準以下でしょうが)前作と比べて格段に進歩しております。
まずはミルフィーユ。
アニメ版と違って、底抜けに明るいというわけではないしちゃんとコンプレックスだってあるヒロイン。
アニメ版と違いすぎて、言い表すことができないというかもはや別キャラ(GA全キャラそういえますがw)ま、コミック版を知ってる人はそっちのほう、って言って終わりですけど。
インストールして開始(このときなぜかインストールが止まる。ウィルスか!?とか、マジでびびる)。
っと、ここで違和感が。いままでのブロッコリーのゲームは起動時に「にょにょにょにょにょにょにょ。ぶろっこりーにょ」と、某エセメイド服型猫耳生態兵器のイントロで始まるのですが・・・・・・・・・・・・・。
「らんらんらら〜ん、ブロッコリー」と、ミルフィーユの声で起動。
これはあれですか?ブロッコリーでじこ解散するからGAに主路線敷き変えですか?

シナリオはー。とりあえず、ミルフィーユクリア!相変わらずアニメとは超別ベクトルw
ラブラブというより、いちゃいちゃする恋愛シュミレーションなんで同方向な分けないけど!
しかし、今回のシナリオでは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

2作目に続きややボリューム不足。これは6キャラになったからか?せめて、もう一章ほしい。
2作目は、ちさとのことがあるので(ちとせシナリオ追加DISC)やってみるつもりですが。1作目のあのボリュームをも一回やってみますか。

そうそう。今回も主題歌にあわせての最終決戦。EternalLoveとAngelicSymphonyが!
思わず鼻歌に乗せてクリッククリック。
(そういえば、最終決戦MAPなのにテキが簡単にかたずき過ぎだ。前の二作(とくに1作目)はLAST MAPでも難しくはないが何も指示しないとやられてしまう、というのがなんともなんともよかったのに、今回はなぁ)
エンディングは、まあ、この展開に行ったままでも水的にはよかったんだけどね〜。さすがにGAのシナリオ路線じゃないしw むしろこっちのほうがGAだよねw