この前自宅前の公園で男の子二人がチャンチャンバラバラしてたんですけど、どうも片方の子はこのBLEACHのキャラになりきっていたみたいなんですね。ウレタン素材っぽい棒を振り回しながら「吼えろ」とか「貫け」とか叫んでたんでたぶん間違いありません。
気分はもう黒崎いちご100%。実に楽しそう。やっぱり人気あるんだなあと思いましたよ。別の日に下校途中の小学生が「卍解!」って叫びながらワンタッチボタン押して傘を開いたときにはそのアイディアと作品への愛に感動しましたからね。すげぇ、ちゃんと刀が変形してるよ。
戦闘力が数十倍に跳ね上がる設定の割には傘開いてからのが無茶苦茶戦いにくそうでしたが。
ところでもう一人の男の子。どうやらソフトテニスのラケットを剣代わりにしているみたいですけれど、彼はなんのキャラクターを演じているんだろう?
「ドライブB!」           
まんまだー! まんまテニスだー!!
思わず二階の窓からツッコミを入れそうになりました。刀代わりのテニスラケットかと思いきやまさかそのまんまテニプリキャラだったとは。
しかしちょっと異種格闘……決闘技にも程があるんじゃないでしょうか。死神VSテニス選手ってそれなんてファミコンジャンプ?まあテニプリのキャラはスマッシュで相手の膝を破壊したりしてますがいくらなんでも純粋バトル漫画のキャラとでは分が悪すぎます。
「ぐぅわぁぁーー!」
効いたあぁーー!? テニス強っ!!
BLEACH担当の子供は落ち葉でで来た山の中に転がって立ち上がれません。どうやらドライブBが決定打になった模様。テニプリ担当の子供はその脇に立ってなんか勝ち名乗りを上げていたみたいです。よく聞こえませんでしたが、たぶん「まだまだだね」とか言ってたんじゃないでしょうか。

いや、ねこを笑わせるには十分すぎましたが。