コードギアス 反逆のルルーシュ

今期一押しがコレ。
ロボットもの+主人公だけ超能力+日本が亡国+CLAMPがキャラ原、つー、パーツだけで地雷くさかった、たのだが-----いやまあ、今でも匂いがぷんぷんなのだが-----とりあえず、主人公ルルーシュにほれた。
主人公なのだが本気で腹黒いw黒い、マジで黒い。真っ黒黒のダークネス。何処の魔王かと疑うばかりの非常さが今までにはなかったジャンルだと思うね。
もう1人の主人公スバルは逆にアーキタイプな主人公タイプで逆に普通すぎてキャラが多いと思われる今作、埋没しそうな気がするよ。
とりあえず、谷口悟朗つー人間の作る作品は一見もなにも地雷にしか見えないのに暑くてくせのあるものしか作らない男だからなぁー。
ちょー期待。


とあるサイトで、邪悪魔王なキラVS普通のアスラン(二人幼なじみ)とか書いてあった。
うむ、納得だ