ゴーストハント

とりあえず原作しってんのって俺とPascalぐらいなもんだろう。なぜ提供に「なかよし」って入ってるかも俺とPascalだけだろ、ほんとにw


あにめは・・・・・。どうも原作ではなく「なかよし」版重視で脚本を書いてあるらしい。
心霊現象を本物の霊能力者と厳密な検束機器調査でもって解決するだけというこの作品。
が、魅力はそんなところにあらず。その所以は第一エピソードが終われば分かると思われるが、特版とかでやってる心霊現象調査を徹底的にやり抜く。霊的見地も科学的見地も緩むことなく徹底的に。
その過程や心霊現象のオチ解きが気に入るようになれば面白くなってくるだろう。
が、こんな照会文でも分かる通り、非常に地味だ。