http://internet.watch.impress.co.jp/static/yajiuma/
→11/13
>>>■ 弟が2ちゃんねるに転載した姉のポエム、人気を集めて書籍化決定
 ようやく「佐賀県」騒ぎの興奮が収まってきた10月末頃、2ちゃんねるニュース速報VIP板に、「姉ちゃんの自作詩集発見した」とタイトルを付けたスレッドが登場した。まじめな高校生の姉が、中学生時代にポエムを書き込んだ「あなただけの本を創る本」を発見した弟が、その中身を転載し始めたのだった。女子中学生のふだんの生活で感じたことを、素直に書きつづっている内容だった。すこし素直すぎる気もするんだけれど、多くの人の心をとらえていたのだった。とはいえ、日記みたいなものだから、本人の知らないあいだに暴露しちゃうのはかわいそうだなと筆者は思っていたのだけれど、事態は急展開していた。なんと本人承諾の上で、いつの間にか書籍化が決定していたのだ。乙女心は謎だ。


ま っ じ っ で ーー!?


→姉ポエム
http://www20.atwiki.jp/chinya/?page=%E5%A7%89%E3%81%BE%E3%81%A8%E3%82%81