竹宮ゆゆこ という人がおるんですよ。電撃文庫に。
わたしたちの田村くん で大ブレイクして漫画化になった挙句同じ挿絵家(造語)で とらドラ! を連載中の。
まったくもって不思議もファンタジーもない電撃あるまじき・・・拳も魔法もお姫様も超能力者もスタンドも、一切出てこない地味なお話し・・・作品を作る人だったんだが、どーもこの人、元がエロゲのシナリオライターだったらしい。
たしかに田村君の作者紹介欄にPCゲーム会社退社後電撃へ、みたいなこと書いてはあったが、気にもとめてはいなかった。
んだが作者検索した時に偶然出てきた。このひと、PCゲームのときとペンネームが変わっていないのだたよ。
結構いい評価受けつつ、じつはちょっと有名なメーカー品ですこしは俺もチェックしていたはずなのになー・・・・・・・・・・・ということでゲームを探しにいてきまーす。
いざ逝かん、日本橋
・・・・・・・・・・・・・徒歩で。



した。



なぜか、高校時の知り合いと合う。
思いっきり愚痴られる。短大卒の就職人(社会人2年目?)が言われる愚痴を俺に言われてもねぇ・・・・?
いや、面白い話も聞けたから言いのだけれども。
彼女、現小学生教師らしい。少子化のために教員あたりの生徒が減った昨今に県立だか市立だかの小学校にいけたらしい。
昨今のいじめ自殺ブームによってココ2週間の残業やら新教育プランだとか言う書類作りで目が回った忙しさだったらしいが鼻毛の上のもんは何もしねーはPTAというなのDQN軍団は口うるさいは餓鬼どもはくびき殺したいほど○ーーーーだわ。
すごいね、ゆとり教育
ある日遠足に高級ブランドバック(しゃねる〜〜ん)を持ってきた子供があたりまえのように泥だらけの傷だらけにしたら、DQN保護者が何てことしてくれたのとか言ったのワロタ。
すごいね、ゆとり教育


ということで、黒薔薇咲かせねーよということを証明するために説得に家に帰れねーという事態に・・・・。
畜生金ねーのに!


明日大学へいけるか!?